コンプレッサー

エンジンコンプレッサー モーターコンプレッサー レシーバータンク

エンジンコンプレッサー

リース機一覧に戻る

中古機情報を見る

DPS-70SS DPS-130SS DPS-180SS
   
DIS-390SB ドライアフタークーラー付き  

  ドライなエアーはこうして誕生します。


1.オイルセパレータで油分を取り除かれた圧縮空気は、アフタークーラで十分に冷却されます。
2.圧縮空気が冷却されると圧縮空気中の飽和水蒸気(圧縮空気中にとけ込めない水蒸気)は水滴(水)となり、ドレンタン  クにたまります。
3..ドレンタンクにたまった水は、下部にもうけてあるオートドレンで自動的に外部に放出されます。
4.水をふくまなくなった圧縮空気は、エンジン水温を再利用したアフターウォーマーで加熱されることによって湿度がぐんと下が  り超ドライエアーに返信します。
5.アフターウォーマーのコックを切り替えるだけで、低温のドライエアーも使用できます。(PDS655SD)
6.ドライエアーが必要ないときには、コックを切り替えるだけで通常のコンプレッサーとしても使用できます。
高圧コンプレッサーDPS-540HS DPS-670SS2  

型    式

吐出
空気量
圧力 エンジン馬力 自重 寸    法 サービスコック
DPS-70SS 2 7 22 500 1465×755×845 20A×2
DPS-90SSS 2.5 7 26 560 1535×765×895  
DPS-130SS 3.7 7 36 720 1605×895×1050 20A×3
DPS-180SPB2 5.1 7 53 860 1770×945×1085 20A×3 40A
オプション
DIS-390SB 11 7 115 1720 2680×1300×1270 20A×4 50A×1
PDS390SD ドライ 11 7 110 1980 2725×1300×1400 20A×4 50A×1
DPS-670SS2(車輪) 19 7 190 3550 4030×1600×1975 20A×3 50A×1
DIS-685SS 19.4 7
DIS-685SS-D ドライ 19.4 7        
DIS-775SS 21.9 7
DIS-550HS 15.6 10.3        
DPS-540HS(高圧)
車輪
15.3 10.5 190 3600 4095×1600×1910 2吋×1+3/4×4
DIS-500US   12.7        
DIS-765US
モーターコンプレッサー

リース機一覧に戻

中古機情報を見る

1馬力(075KW) 2馬力(1.5KW) 3馬力(2.2KW)
5馬力(3.7KW) 10馬力(7.5KW) 15馬力(11KW)
型    式 吐出空気量
(リットル/毎分)
作動圧力(kg) モーターKW (馬力) 自重(kg) 寸  法(mm) タンク
容量(g)
 
日立 (1馬力)   97   0.75(1) 85   10 アンローダー
日立 (2馬力)  P-9.5V6 160 9.5 1.5(2) 109 1280×365×829 109 圧力スイッチ
明治 (3馬力)  GT-22CK 210   2.2(3) 180 1350×510×923 155
日立 (.5馬力)  3.7P-9.5VB6  440 5〜9 3.7(5) 170 1420×410×890 125
日立 (10馬力)   840 9.5 7.5(10) 256 1618×541×1084 230
岩田 (10馬力)   770 8〜10 7.5(10) 380   250
明治(15馬力)  H-15 1280 8〜10 11(15) 397 1800×570×1100 260
25L×1500

レシバータンク

 

携帯用レシバータンク

内容積 最高圧力 寸    法 自重(kg) エアー入り口 エアー出口
2,570m3 1.0MPa 2124×1500×1500 1600 50A×3   50A×1  20A×1
  1.0MPa   50 20A×1     20A×3

    吐出口
         
型   式 吐出口数      
   日立1馬力 1  
   日立2馬力  
 明治3馬力  
  日立7.5馬力 3  (日東カプラ)20SH×2   (タケノコ) 8mm×1
  日立10馬力  
  岩田10馬力  
  明治15馬力 1  20A